ギタセレニュースでは、ギター、ベースなどの新製品情報やギターにまつわる様々な情報を発信しています

楽器を探すなら島村楽器オンラインストア

新製品情報

One Control エフェクター収納用折りたたみコンテナが登場!

記事中に表示価格・販売価格が掲載されている場合、その価格は記事更新時点のものとなります。

One Controlからエフェクター収納用折りたたみコンテナが登場します。

一般的なコンパクトエフェクターペダルを立てて収納できるようにサイジングされた、アイディア満載の商品です。
お手持ちのエフェクターが増えすぎて整理にお困りの皆様、是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

One Control エフェクター収納用折りたたみコンテナ

メーカー One Control
型名 エフェクター収納用折りたたみコンテナ
定価 オープンプライス
販売価格 (税込) ¥3,212 (税抜 ¥2,920)
JAN 4562459900707

特徴


ギタリストやベーシストにとって、エフェクターは増え続けます。
新しい音を模索して、美しいデザインに感銘を受けて、必要な音色を求めて……またお気に入りのエフェクターを予備で購入してサブとして保管しておくこともあります。

そうして増えたエフェクターは、だんだん保管する場所に困ります。
購入時の外箱を取っておくのにも場所をとります。
あまり使用頻度が高くないエフェクターはいつしか押入れの奥に埋まり、ある日必要となった時に探し出すことができないこともあります。

エフェクターを効率的に、美しく収納することができないか、One Controlの答えは、折りたたみコンテナでした。

市販の一般的な折りたたみコンテナは、エフェクターの収納には向いていません。
サイズが大きく邪魔になる上、深すぎて何を入れたのかわからなくなってしまいます。

One Control エフェクター収納用折りたたみコンテナは、まさにエフェクターのために作られた折りたたみコンテナです。


使わないときは折りたたんでおくことができ、もちろん複数のコンテナを重ねて保管することができます。

コンテナは40cm×30cmサイズ。
高さは折りたたみ時は5.2cm、組み立て時は13,7cmです。
積み重ねた時、内部の高さは12cmとなります。

エフェクターのサイズはそれぞれ異なりますが、多くのスタンダードなコンパクトエフェクターなら立てて入れておくこともできます。

コンテナ自体の重さは820g、耐荷重25kgです。
機材車の中に入れておいたり、レコーディング時のサブペダルの持ち込みや、ボードを持たずにスタジオ入りする際のエフェクターの持ち運びにもお使いいただけます。

仕様

外径

40cm×30cm×13.7cm(折りたたみ時5.2cm)
内径 36cm×26.3cm×12cm
重さ 820g
耐荷重 25kg
容量 12L

※コンテナ側面のロゴのかすれ等がある場合がございます。
こちらは製造工程による仕様上のものとなります。
ご了承ください。

One Controlは2021年10月31日(日)までキャンペーンを実施中!

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

関連記事

過去のギタセレ One Control商品関連記事はこちら

新製品情報 最新記事

GibsonがESモデルを購入される方を対象としてトートバッグをプレゼントするキャンペーンを実施
aguilarのペダルがGEN2(第二世代)となって5機種登場
GibsonからSlashのライブでのメイン機として有名な『Slash ”Jessica” Les Paul Standard』がリリース
JacksonからリーズナブルなJS Seriesの2機種が登場
EpiphoneよりGibson Customとコラボしたプレミアム・シリーズ『Inspired By Gibson Custom』にGibsonのアイコニックな9モデルがリリース

新製品情報一覧はこちら >>