ギタセレニュースでは、ギター、ベースなどの新製品情報やギターにまつわる様々な情報を発信しています

楽器を探すなら島村楽器オンラインストア

新製品情報

【アコースティックギター】James J-300A/LH|小ぶりで演奏しやすい人気モデルに左利き用が登場!

記事中に表示価格・販売価格が掲載されている場合、その価格は記事更新時点のものとなります。

当社オリジナルブランド“James(ジェームス)”、小ぶりなボディで演奏しやすく初心者の方から好評をいただいている“J-300A”に左利き用のモデルが登場いたします。

「左利きの方にも気軽にギターを始めていただきたい」というコンセプトのもと、既存の右利き用モデルをナットやサドル、ボディ内部のブレーシングなど細部までこだわって再設計いたしました。
過去のギタセレ James商品関連記事はこちら

James J-300A/LH

NAT/ナチュラル


島村楽器オンラインストア 商品ページはこちら

BLK/ブラック


島村楽器オンラインストア 商品ページはこちら

メーカー James
型名 J-300A/LH
販売価格 ¥37,400(税込)
発売日 2021年2月10日(水)

特徴

クリスタルトーン製のナットとサドルを採用


ナットとサドルには硬質ファイバー新素材のクリスタルトーンを採用しています。
これによりきらびやかな高音と自身の演奏の表現の幅を広げてくれるピッキングへの反応の良さを実現します。

ラウンドエッジフレットの採用


フレットの端を半球状に仕上げる事で、演奏中のフレット間の移動がよりスムーズになります。
また、冬の乾燥時期に発生しやすいフレットバリにも効果があります。

ストラップピンの標準装備


ボディ下部だけでなくネックジョイント部にもストラップピンを標準装備しています。
ストラップの取り付けが容易なので立奏練習もしやすいです。

通常の右利き用モデルと同じ価格

左利き用モデルは右利き用モデルと比較して1割程度、価格が上がってしまうのが一般的ですが、「左利きの方にも気軽にギターを始めていただきたい」というコンセプトのもと、右利き用モデルと同じ価格でお買い求めいただけるようにしました。

スペック

ボディトップ:シトカスプルース単板
ボディサイド:マホガニー
ボディバック:マホガニー
ネック:マホガニー
指板:ジャトバ
スケール:650mm
弦(ゲージ):.010~.047
ブリッジ:ジャトバ
ナット&サドル:クリスタルトーン
アクセサリー:ソフトケース
保証:1年間

新製品情報 最新記事

【実機レビューあり】BOSS ME-90B|ME シリーズ伝統の直感的な操作性、豊富なエフェクトとプリアンプ、 ベーシストの求める全てを網羅するベース用マルチ・エフェクター
PHIL JONES BASS X2C|高音域と低音域で独立コントロールする多機能デュアルコンプレッサー
ZOOM MS-60B+|ベース用に特化した97種類のエフェクト/アンプモデリングサウンドを内蔵するマルチなストン プボックス
Gretschから数量限定モデルが2機種登場
Fenderからトム・デロング(Blink 182)の新しいシグネイチャーモデルが登場

新製品情報一覧はこちら >>