ギタセレニュースでは、ギター、ベースなどの新製品情報やギターにまつわる様々な情報を発信しています

特集記事

【うちわ】ギターで「風」を感じたことはあるか・・・? この夏はギターで涼め!

記事中に表示価格・販売価格が掲載されている場合、その価格は記事更新時点のものとなります。

ん~、いよいよ夏本番。ますます暑くなってきましたね。
こんな時に、ちょっと扇いで涼める夏の風物詩的なアレがあるといいですよね~。

はいっ、これです!

DSC01539-s

高級感のある布の上に、乗っている1本のギター・・・?
いえ、これギターではありません。

なんと、う・ち・わなんです。
この暑い夏を乗り切るべく、ギター型のうちわをつくっちゃいました!

ギターのスペックを見る気持ちで、各部位をクローズアップしてみましょう。

DSC01540-s

これがヘッド部分のアップ。
段ボール製なので、ほどよい厚みがありますね~。

ネック部分

本物のギターと同じく、ネックの握り具合は大切ですよ(笑)

DSC01543-s

ネックとボディの接合部は、ギターと同じく大事。
ボルトオン・ジョイントならぬ糊ジョイントです!

DSC01542-s

ボディ裏には島村楽器とともにQRコードが!
このQRコードを読むと、島村楽器の商品紹介ページにとびます。

はい、ギターと同じく、うちわだって真面目に紹介ページを作りましたよ!
いいじゃないですか・・・たまにはこんな遊び心があったって・・・

そしてなんとこのうちわ・・・全4種類ラインナップ
DSC01539-sDSC01553-s
DSC01556-sDSC01545-s

の4種類!

ええ、4種類も作ってしまいましたよ。

なんとこのうちわ、島村楽器各店舗にて1枚¥298(税込)で6月末より発売開始します。

そしてここで朗報!

本物のギター(ベース)をお買い上げの方は、特別に1枚プレゼントいたします!

※数量限定になりますので、品切れの場合はご了承ください。
※うちわプレゼントは、5万円以上のギター(ベース)ご購入の方、対象とさせていただきます。(店舗でお買い上げの場合のみ対象)

え・・・肝心な扇ぎ心地ですか?
・・・本物のうちわの方が涼しい(爆)

まあ、この夏是非GETしていただきたいアイテムであることは間違いありません。

ご注文は島村楽器オンラインストア、および島村楽器各店までお気軽にどうぞ

特集記事 最新記事

【数量限定発売】FAT製ボリュームペダル 820L
【アコースティックギター】K.Yairi × 島村楽器 コラボレーションモデル徹底解明
ギターで使われる木材事典 INDEX
YAMAHA 50年の歴史を紡ぐ FG/FS アコースティックギターの世界
【キャンペーン】ショッピングクレジット分割「36回まで無金利・42回以降低金利」 2021年3月31日(水)まで

特集記事一覧はこちら >>