ギタセレニュースでは、ギター、ベースなどの新製品情報やギターにまつわる様々な情報を発信しています

楽器を探すなら島村楽器オンラインストア

特集記事

【フェア】RHB-ST ~Rare & Hi-End(Hentai)Bass Showcase Tour~ 「マニアなベースが全国行脚」

記事中に表示価格・販売価格が掲載されている場合、その価格は記事更新時点のものとなります。

Join The Show! ~あなたのベース見せてください~

掲載者様全て敬称略とさせて頂きます。

キクチ (札幌パルコ店)

キクチ様_札幌パルコ店
モデル:DINGWALL NG-2 Laguna Seca Blue

Peripheryに憧れて買っちゃいました。djentが大好きです!

ファンドフレットなのでローチューニングも全然いけます! 僕はドロップFまで下げますが全然余裕です。
音も言うことなし!!! とにかくパワフルで、EQでドギツイ低音からスラップのようなバッキバキ音まで幅広く設定できます! 僕はライブでスラップ、タッピングをするときにハイを上げてバキバキ音に!!!

もうみんなファンドフレット買っちゃえよ!!!(笑)

Twitterバンドアカウント
@self_gunshooter

ハシモト (札幌パルコ店)

ハシモト様
モデル:DINGWALL NG-2

ayumuさんにあこがれて同じモデルを買いました。
ファンドフレットに抵抗のある人は多いと思うけど素晴らしいからぜひ試してほしいです!
プリアンプのtone capsuleも素晴らしく幅広い音作りできます!
北海道だとなかなか売ってないけど見つけたら即買い推奨の一本!!!

北海道でファンフレ仲間増やしていきましょう!(笑)

ヤマモト リョウ (札幌パルコ店)

ヤマモト様
モデル:Fodera

いい6弦ベースが欲しくて思い切ってfodera買いました笑

普段はジャズ系・ファンク系のセッションに行っててよくこのベースを持って行ってます。
EQの効きも抜群でパッシブでも芯のあるゴリゴリ音が出ます^^

思い切って買ったかいがありました!
気になる人は思い切って買いましょう笑

Twitter アカウント
@ryo_7stringbass

笹森 大樹 (札幌パルコ店)

ササモリ様
モデル:Freedom Custom Guitar Research “Dulake”

二年前に札幌パルコ店で試奏させていただいたDulakeがたまたま東京の町田店の方にあり、ちょうど探していたMK(ミルクコーヒー)だったのですぐに購入に踏み切りました・・・!
FCGRの楽器はどれを取っても素晴らしい楽器ばかりです! もっとFreedomユーザーを増やしていきたいです!
因みにこのベースは近い内にドロップBの5弦仕様にカスタムする予定です。

新しいバンドは立ち上げたばかりですが是非チェックしていただければと思いますのでよろしくお願いします!

Twitterバンドアカウント
@vaor_v

イトウ ユウキ (札幌パルコ店)

いとうさん
モデル:ATELIER Z BETA4

3年間、欲しかったベース!ATELIER Z。一流ベースサウンドをしっかり響かせます。
普段は、Jazz(Big Band)で活動しています。様々な場面で使える一本だと思います!!
愛してるぜ!!ATELIER Z BETA4!!

札幌アベニュービッグバンド HP
http://yab.at.webry.info/

安原有里 (札幌パルコ店)

unnamed
モデル:TUNE TWB-6 Exotic

大は小を兼ねる的な発想で購入した6弦。ボディ材はチェスナットなんです!珍しいでしょ?杢目も可愛くてお気に入りです。
普段はアイドルとして活動していて11月はじめには初の東京でのライブも行い、今後も道外での活動も増やしていく予定です。11/25に主催イベントも行いますので、要チェック!
さらに!最近はアニソンカバーアコースティックバンド「かえるのうた」も結成しました!主催イベントの翌日11/26に初ライブを控えています。こちらもよろしくお願いします!

詳しくは↓
Twitter:@_real_lily

■橋本和樹 (札幌パルコ店)

IMG_2531
モデル:Sugi NB4HR FM/ASH SBL

ベースを始めたときは正直興味は無かったんですが、バンドの中でもっともっと上手くなりたいと思っているうちにはまっていました。このsugiは買ったばかりなんですがもう愛しています。

hashimon_god

■安良城 世悟(新宿PePe店)

DSC04599
モデル:Warwick Corvette$$ NT Bubinga スルーネック

ピックアップのシリーズ、パラレル、シングルの切り替えによる幅広い音作りが魅力的です。

じげん(新宿PePe店)

DSC04597
モデル:自身で製作したオリジナルベース

製材から自分で加工し、今までの”こういうのがいいな”と感じたものを詰め込み製作したベースです。思いの外ちゃんと出来上がりました。

山下圭介(静岡パルコ店)


モデル:Dingwall NG-2 5th Ferrari Red

こだわりは見た目!見た目一択!

河村一臣(静岡パルコ店)①


モデル:Warwick

CCBの渡辺さんに憧れて同じタイプを20歳の時購入。小柄でありながら比重が重いのでしっかりとした音が出ます

河村一臣(静岡パルコ店)②


モデル:Ibanez SRF700

ららぽーと森永さんと中山さんのおすすめで。フレットレスのベースは、触ってからいけそうな事を確認してから購入しましょう。

Nashuddah(静岡パルコ店)


モデル:Tokai Hard Puncher

こだわりはメイプル1Pのネック。パドルペグがめっちゃかわいい。ピックアップ変えたいです。

特集記事 最新記事

【ガールズバンドクライ】河原木桃香の使用ギターを調べてみた
別室 野原のギター部屋 Vol.40 “管理人お気に入りのギターストラップ”
【楽器購入】後輩と楽器を買いに行った時に役立つ、予算とお金のかけどころ【軽音部を120%楽しむコツ】
PRS Factory Visit 2024レポート(後編)【Paul Reed Smith】
PRSファクトリーオーダーレポート後編“完成した至高の逸品をご紹介”|ギターマニア石田純一の逸品入魂~気ままに想いを綴ります~

特集記事一覧はこちら >>