ギタセレニュースでは、ギター、ベースなどの新製品情報やギターにまつわる様々な情報を発信しています

楽器を探すなら島村楽器オンラインストア

特集記事

別室 野原のギター部屋 Vol.1 “皆様へごあいさつ”

記事中に表示価格・販売価格が掲載されている場合、その価格は記事更新時点のものとなります。

ギタセレをご覧の皆様こんにちは。島村楽器の野原です。

以前所属していたミーナ町田店で連載していたブログ「島村楽器 別室 野原のギター部屋」を、本日よりギタセレで執筆させて頂くことになりました。内容はタイトルの通りギターに関する様々なこと。楽器や音色には正解が無く全ては好みとなりますので、私の好みや拘り満載のこのブログも気軽に読んで頂けたらと思います。

町田店で掲載しておりました過去の記事も順次アップしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

ギター部屋管理人の自己紹介

学生の頃よりバンド活動、レコーディングなど様々な場所で演奏しながら日々ヴィンテージギターショップ巡りをしていました。時々ムック本の取材協力(機材提供)をさせて頂いたりと、皆様と同じ根っからのギター好きでございます。後にギタークラフトを学び島村楽器に入社。未だにルシアー駒木の事を先生と呼んでしまう癖が抜けません。入社後は米国Fender社への買い付けなどを担当させて頂きました。現在は静岡パルコ店に勤務しており、売り場でお客様と音楽の話や楽器の話をしている時間を誰よりも楽しんでいる、そんなスタッフです。

さて、自己紹介はこれぐらいにしまして、さっそくギターについて書きたいと思います。と言いたいところですが、長くなってしまうので今回はこの辺で。

特集記事 最新記事

【楽器購入】後輩と楽器を買いに行った時に役立つ、予算とお金のかけどころ【軽音部を120%楽しむコツ】
PRS Factory Visit 2024レポート(後編)【Paul Reed Smith】
PRSファクトリーオーダーレポート後編“完成した至高の逸品をご紹介”|ギターマニア石田純一の逸品入魂~気ままに想いを綴ります~
EMG×チェリーサンバーストのストラトタイプといえば?|ギターマニア石田純一の逸品入魂~気ままに想いを綴ります~Vol.47
PRS Factory Visit 2024レポート(前編)【Paul Reed Smith】

特集記事一覧はこちら >>