ギタセレニュースでは、ギター、ベースなどの新製品情報やギターにまつわる様々な情報を発信しています

楽器を探すなら島村楽器オンラインストア

特集記事

ギターマニア石田純一の逸品入魂~気ままに想いを綴ります~Vol.1“皆様へごあいさつ”

記事中に表示価格・販売価格が掲載されている場合、その価格は記事更新時点のものとなります。

皆様こんにちは。ミーナ町田店、エレキギター担当の石田純一と申します。

この度ギタセレで「ギターマニア石田純一の逸品入魂~気ままに想いを綴ります~」というタイトルでブログを執筆させていただく事になりました。

このブログでは私が過去に企画してきた製品の紹介や現在進行中の企画のチョイ出し情報を中心に、日常で思いついたネタを交えて紹介していきます。

すでに私の事をご存じの方も「初めて知ったよ!」という方も当ブログをお楽しみいただけると嬉しいです。

ちなみに現在進行中の企画は両手の指では足りないくらいいっぱいあるのですが、その中から杢目フェチにはたまらないこんな木材の写真をポロり・・・。

ぜひぜひ楽しみにお待ちください。

プロフィール

出身は静岡県、学生時代からギターの演奏はそこそこに、機材いじり(改造、音作り・・・)をメインに楽しみ、機材好きが高じていつの間にか楽器店の店員になっていた、というようなインドア派。

ギターは今までにPRS(Paul Reed Smith)の現地工場へ赴きPrivate Stockをオーダーしたり、IbanezやSCHECTERを始めとする人気ブランドとのコラボレーション製品を企画。

エフェクターも地元静岡のSoul Power Instrumentsなどハンドメイドブランド中心にオリジナル製品を数多く企画している。

記事一覧

ギターマニア石田純一の逸品入魂~気ままに想いを綴ります~ 記事一覧はこちら

特集記事 最新記事

【ガールズバンドクライ】河原木桃香の使用ギターを調べてみた
別室 野原のギター部屋 Vol.40 “管理人お気に入りのギターストラップ”
【楽器購入】後輩と楽器を買いに行った時に役立つ、予算とお金のかけどころ【軽音部を120%楽しむコツ】
PRS Factory Visit 2024レポート(後編)【Paul Reed Smith】
PRSファクトリーオーダーレポート後編“完成した至高の逸品をご紹介”|ギターマニア石田純一の逸品入魂~気ままに想いを綴ります~

特集記事一覧はこちら >>